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マリオ&ルイージRPG3!!! かいておぼえる ドラがな 女神異聞録 デビルサバイバー 多湖輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行 パワプロクンポケット11 もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ クロノ・トリガー(特典なし) 幕末恋華・新撰組 DS(通常版) 牧場物語 ようこそ!風のバザールへ 幻想水滸伝ティアクライス
マリオ&ルイージRPG3!!! かいておぼえる ドラがな 女神異聞録 デビルサバイバー 多湖輝の頭の体操 第1集 謎解.. パワプロクンポケット11 もっと速く!正確に! 数センス.. クロノ・トリガー(特典なし) 幕末恋華・新撰組 DS(通常版.. 牧場物語 ようこそ!風のバザー.. 幻想水滸伝ティアクライス


マリオ&ルイージRPG3!!!

[ Video Game ]
マリオ&ルイージRPG3!!!

【任天堂】
Nintendo DS
発売日: 2009-02-11
参考価格: 4,800 円(税込)
販売価格: 3,876 円(税込)
マリオ&ルイージRPG3!!!
カスタマー平均評価:  4.5
どうなんだか
ゲーム自体斬新だが、お腹の中の冒険って気持悪いよ。リアル志向ゲーマーはとっつきにくい。グラフィックも2と変わらないし。加えていうなら、1をディーエスでリメイクしたら。1は良作だけど、アホバンスは糞ハードっていうイメージが強いから、てか皆いうてるから、買うの躊躇う方多いのよ。ディーエスアイで3作分できるよう、早急に1リメイクを。
ゲームはよかったけど・・
発売してわりとすぐ購入しました。だから今さらな感想ですが。 ゲームの内容自体はなかなか面白かったです。 アクションが苦手な自分でも大丈夫でした。 ただ、ちょっと簡単すぎじゃないでしょうか。すぐに終わってしまいました。 子供がやるにはいいのかな。 内容より、アマゾンの発送方法について一言いいたい。 なんで他の物は宅配便で来るのに、ゲームソフトはメール便で送ってくるのでしょう!! 結構高価なものなので、いくら送料無料といってもちゃんと送って欲しい。 うちのマンションは、ポストの入り口が小さいのです。 おかげで配達担当者が強引に袋を二つに折り、無理やりポストにこじ入れてしまった。 もっと丈夫な箱に入れるとか。せめて、包みに「折り曲げ厳禁」等の注意書きをすべきです。 楽しみにしている客への心遣いを感じない。 包みを開けて、ケースが凹んでしまったうえ、傷ついていて、非情にがっかりしたのを覚えています。 中古で売る時も、その点がマイナスになってしまいましたし。 それ以来、アマゾンでゲームを買うのをためらっています。
なっつパパ
6歳になる娘の誕生日プレゼントに購入して一緒に楽しんでます。 私も娘もDS購入後、初ゲームソフトは何にするかいろいろ悩みましたが、やはりマリオに関するソフトが一番遊びやすいのではないかと考え購入しました。 RPGと言う事で6歳の子としてはどうなのかなとも思いましたが、とても楽しくプレーしてます。 6歳なので読めない漢字は一緒に読んであげることで、コミュニケーションもとれて良いのではないかと思います。 今では私がいなくても1人で考えながら私より上達していますので、子供の吸収力はすごいなと痛感させられる毎日です。
ダメだこりゃ
戦闘でのタッチペンの操作が思うようにいきません。手に力が入り、白熱しすぎて本体がこわれるのではないか心配でした。なんでもかんでもタッチペンの操作にしなくても・・・と思います。 タッチペンを使わない戦闘でも倒し方がよくわからず、同じ所をえいえんとプレイするはめになりました。ゲームオーバーになっても手軽に繰り返し遊べる配慮がほしかった。 わたしは攻略本を買ってまでプレイする気にはなりませんでしたが、攻略本も一緒に買うと良いかもしれません。 RPGだから仕方ないですが手軽に遊べると思って買ったのが間違いでした。 小さいお子様にはあまりオススメできないです。ほのぼのしてキャラも可愛いし悪いゲームではないのですが。
面白さの工夫がなされている。
戦闘にしろ、ストーリーにしろ、フィールドにしろ、 面白さの工夫がなされていると思う。 ブラザーアクションを駆使しないと進めないところがあったり クッパのアクションは豪快で爽快感がある。 戦闘は地味にアクション要素もあって難しいが、 必ず突破口がある。 システム面でも大分わかりやすくなった。 絶妙なバランスの良作であると思う。 舞台がみなさんもご存じの通り、誰かさんのどこどこであることが すごい発想の転換ですよね。

かいておぼえる ドラがな

[ Video Game ]
かいておぼえる ドラがな

【セガ】
Nintendo DS
発売日: 2008-11-27
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,221 円(税込)
かいておぼえる ドラがな
カスタマー平均評価:  4.5
うちの子天才ですわ
このゲームは凄いですね!!購入から数ヶ月なりますが、三才半になる息子は既にひらがなとカタカナはほぼマスターしてしまいました♪知らぬ間に漢字まで上手に読んでいたのでビックリしました…(簡単な漢字なら書いて見せてくれるし)。 ミニゲームも気に入っているようで繰り返し遊んでいます。勉強することの楽しさをも教えてくれる超良作だと思います♪
お手軽ひらがな練習ソフト
日々の文字練習の「ドラがな」とミニゲーム集からなっていて、 短時間で手軽に遊べます。たとえうまくできなくても ドラえもんが優しく励ましてくれますので、子供にとって大変魅力的なソフトです。 ミニゲームは短時間でおわるものばかりで飽きないし、 ドラがなも1日1コースのみで、 それ以降は「復習する」コースになり(同じゲーム内容)、どんどん先に進むこともないので 子供がハマって何時間もやってしまう、という困ったこともありません。 難点を言うなら、セーブが一人分しかできないことですね。学習記録と名前登録が 一人分しかセーブできないので、きょうだいでセーブデータを分けることが できず、きょうだいでスコアを競ったり、学習ペースを変えたりできない所が難点です。
大変満足です。
三歳の娘がおりますが、ちょうどひらがなに興味を持っていた時期でしたので、購入してみました。 思った通り、ゲーム感覚で、今はまっている迷路の要素も含まれていて、とても楽しく遊んでおります。 はまってしまって、長時間DSをやりたがったらどうしよう・・・という心配もありましたが、それもなく、紙にひらがなを書く事に興味を覚えたようです。
これはかなりハマる
今までドリルやパソコンでの勉強はすぐに飽きてしまっていたのですが、これは1日ずっとやってます。ドラえもんが説明してくれるので娘が一人で進めていけました。そしてメダルを貰えるので喜んでます。ゲームなんて…と考えていたのですが、これは身につくと思います。
とても、勉強になるし面白い!!!
書き順が違っただけでも、OKにならないので、書き順がとても勉強になります。 ゲームも面白くて、私もハマっちゃいました。漢字とひらがな両方あるので、とても良いと思います。

女神異聞録 デビルサバイバー

[ Video Game ]
女神異聞録 デビルサバイバー

【アトラス】
Nintendo DS
発売日: 2009-01-15
参考価格: 5,229 円(税込)
販売価格: 4,484 円(税込)
女神異聞録 デビルサバイバー
カスタマー平均評価:  4
ライトノベル的な雰囲気を下地に「戒厳令の発動された首都・東京」で繰り広げられる悪魔との戦い!
女神転生の外伝的位置付けの作品がDSに初登場! 首都・東京に発動された戒厳令。 多発する猟奇事件の裏側に蠢く悪魔の影。 救済を説く謎の教団と、悪魔召喚プログラムを主人公たちに託した主人公の従兄弟との関係は? 巻き込まれる形で友人2人共に戦いの渦中に身を投じることになる。 主人公は出会う人間の残りの余命が判る。出会う人間という人間が全て 1週間と生きることが出来ない理由とは何か? 戦闘がタクティクスなシステムのようでありながら、RPG的なコマンドバトルも取り込んでの融合形式を取ります。 1チームは人間キャラ+悪魔2体で組み、序盤は3チームで行動するので、 敵に囲まれてしまうと結構「袋叩き」にされるので注意が必要です。 勿論、悪魔合体は健在ですが、悪魔は基本的に交渉で加えるのではなくオークションで競り落とします。お金の使いどころはそこです。 キャラは現代的なまるでライトノベルに出てくるような軽い雰囲気の人間が多い。 ビジュアル的にもそうです。 「渋谷」「池袋」「水道橋」「目黒」「恵比寿」「秋葉原」等の都内の主要都市が登場するのも臨場感がいや増しますよ。 いっそ、「そんな雰囲気を逆手に取って」 小説に逆メディア展開してみたりなんていかがでしょうか?
アトラスって凄い
アトラスってホント凄いと思います。 メガテンシリーズやペルソナシリーズ・・悪魔シリーズのゲームは全てやり込んでいますが、今までハズレ無しのまさに名作揃いです。 今回のデビルサバイバーはS・RPGで今までのRPGと勝手が違うのでどうなる事やらと思ってましたが、なんの違和感もなくプレイできました。 今回のシステムであるオークションも斬新なアイディアだと思います。 やはりこのシリーズなら悪魔と会話だろ!!と思う方も多いでしょうが、金さえあれば結構自由に楽に悪魔が手に入るのが凄くよかったです。 会話の場合散々貢いで仲魔にならなかったり、目的の悪魔が中々出てこなかったりと結構イライラもしたりしたので、これはこれでアリだと思います。 合体の為に悪魔を成長させ、その過程でお金も手に入るとゆう無駄がないのが良かったです。 サバイバーらしく敵からスキル奪ったりとバトルが楽しい。 また今回のイラストが非常に好みで、OPも良く満点の出来です。 強いて欠点を上げるならセーブが一つしかないのと、武器防具が無いことくらいでしょうか。 自分はDSを持っていなかったのですが、サバイバーが欲しくて買いました。 それくらい自分的には面白いです。 サバイバーシリーズとして続編を作って欲しいものです。
エンディングが多種あるので何度やっても面白い
めったにないことですが、エンディングが多種あり そのために経路が違うため、何度やっても面白い。 再度実施するときにはモンスターを選べるので、 最初からレベルアップしなおす面倒もない。 すぐれものだと思う。
新しい形のメガテン。良作。
全ルートクリア済みです。 メガテンシリーズといえばそのマニアックさが売りとも言えますが、 本作はシリーズのハードな雰囲気を踏襲しつつも、 バランスは比較的ライトに仕上がっており、万人向けの作品となっています。 あくまで比較的、ですので何も考えずにクリアできるほど易しくはないです。 仲魔を手に入れる方法も、シリーズおなじみの交渉ではなく、 オークションで落札する方式になっています。 また、悪魔合体についても、作成に必要な悪魔が表示されるようになっており、 分かりやすくなっています。 マイナス要素としては柚子ルート以外が話は違えど、 殆ど同じような展開になっており、何週もすると食傷気味になるところでしょうか。 これは容量的な問題かもしれませんが、もう少し工夫が欲しかったです。 シリーズ未プレイの方にもオススメできます。
悪魔合体
が物足りない気がしますが容量の関係なんでしょうね 戦闘は馴染めない人は馴染めないと思う。悪魔デザイン は真女神転生1.2の設定本を持ってるのですがそのデザイン画が多いと思います。戦闘はスリリングで、すぐに死にます。ラスボスは難しかったです。久しぶりにLevel上げしました。一周目だと作れない悪魔なんかもいて楽しめる人は長く遊べると思います。音楽も耳に残りました。

多湖輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行

[ Video Game ]
多湖輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行

【レベルファイブ】
Nintendo DS
発売日: 2009-06-18
参考価格: 3,199 円(税込)
販売価格: 2,623 円(税込)
多湖輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行
カスタマー平均評価:  1.5
レイトン感覚で買ったらOUTです。
申し訳ないですが、面白くないです。 面白くないのは、問題が悪いのではなくて、ゲームをやっている感覚が全くない。 答えを入力することもなければ、問題見て、答えを思いながら、結果見た「合ってた」というだけなんで。 これやと、本を買った方が安上がりです。
ひどすぎる
レイトン大好きなので続編と思って買ってしまった。これはひどすぎる、ゲーム性がゼロだから。
ゲームとしての面白さがありません
レイトン教授シリーズを期待して購入しましたが、ゲームとしての面白さがまったく無く、数問遊んだだけで、すぐに手放しました。 何もDSにする必要なかったんじゃない、って感じです。 解けなくても、答えが確認でき、次に進めるので、ぜんぜん楽しくないです。 こんなに期待はずれは今までに無かったです。 しいて言えば、予約までして、購入しなくて良かったです。 せめて、解けてから次に進めるようになってれば、まだ良かったのに・・・。 この価格出すなら、本で充分だと思います。
ゲームじゃないじゃん・・・
他の方と同じことを書かせて頂きますが・・・ これはゲームじゃありません。 問題が出て、答を「想像する」。 そして回答を見る。 ただそれだけです。 そして、正解かどうかを自分で判定する。 本で読むのと大差ありません。 メモ機能とお気に入り登録機能程度の付加価値で、書籍の5倍の値段って・・・ 第1集と第2集を同時に買ってしまい、激しい後悔の念に囚われています・・・
このレビューは今後に反映されるのでしょうか
このゲームの印象は他の方と同じです。レベルファイブは、これらのレビューに基づき、続編は変えてくれるのでしょうか。宣伝では、第3集、第4集を出すと言われていますが、その辺はどうなんでしょうか。少なくとも、回答が安易に見れるような状態はやめてほしいと思います。

パワプロクンポケット11

[ Video Game ]
パワプロクンポケット11

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-18
参考価格: 5,250 円(税込)
販売価格: 4,042 円(税込)
パワプロクンポケット11
カスタマー平均評価:  4.5
質問
広島の球場は旧市民球場ですか、またはマツダスタジアムなのでしょうか。購入を されて方よろしくお願いいたします。
もう一押し!!
10が面白かったんでこれも買いました。 サクセスは、なんか前より難しくかんじました。 しかし試合は楽しめました。 ただピッチャーを育てるとき コントロールとスタミナが伸び悩む ことが難点。 旗人間は弟がやってるのでわかりません。 すいません^^; グッピーはただ試合を続けるだけのげーむですが、 始まったときは全能力オールG(一番最低)なので勝っていったらてきが強くなる分すごく感動します。 しかもその選手の中で1人選手登録ができるからグー! サクセスは基本的に自分が選手登録した選手を鍛える所です。 まあパワフルでやって野手で三冠王とったら パワーヒッター、アベレージヒッター威圧感という能力が得られるのでグー 最後に言いたいのはあまりにもミート打ちがヒットになりません これは相手の守備力の問題ではなく 球の飛ぶ位置が悪すぎます。 やたら浮き上がる上に、外野選手のすぐそばにおちます。 それが難易度パワフルだったら余計です。 相手の守備力が低いのに守備力Aのような動きになるし^^; あまりにも理不尽です^^; アベレージタイプ(ミートA、パワーD?Fぐらい、走力Aぐらいの選手) はつくりにくいでしょう 幸い強振はまともなのでアベレージタイプの選手でもこれをつかうといいでしょう。
手軽にパワプロ
ニンテンドウ64以来、久々にパワプロ作品を買いました。 良かったところ ・野球の操作感がいつものパワプロであること。一部の不満をのぞいてそのバランスの良さはさすがで、緊迫感も生む。 ・カードゲームというまた違った感覚でできるモードがあってよい。 ・サクセスの種類が多用にあり、飽きがこないし、やりこみがいが十分。 ・サクセスでプロ野球選手よりも強い選手ができにくい。(全てを上げようとすると平凡な選手になるところが逆に特徴のある選手が出来て良い) 改善して欲しいところ ・CPUがパワフルの時、ミート打ちがあまりにもヒットにならない。(つよいだと良いバランスなのだが・・・) ・パワー型のバッターが有利すぎる。(バッティングに慣れてくると、変化球なら大分芯からずれても簡単にホームランになり、得点のほとんどがホームランになってくる。ミートの重要性はほとんどない) ・本編のサクセスの選手の能力で、上げにくい能力がある(特にスタミナとコントロールはちょっと辛い)。 ・64での操作に慣れていたせいか、走塁の操作が戸惑った ・何回もサクセスをやっていると、同じイベントが多く、飽きてくる。(特殊能力の安定感はつきやすすぎ)64のときは多かったランダムイベントがもっと多い方が楽しめる。 ・サクセスの時間があとほんの少し短ければちょうどいい。 毎回細かなところに不満点があるのですが、実にコンパクトにまとまっていて、さすがだと思いました。いつまでたってもパワプロの面白い部分は変わらなくて安心しました。
ミート打ちができない
サクセスは面白いし基本的に完成度は高いのでシリーズファンとして 今作もクオリティには満足した上での辛口ですので批判的に書いてみます。 今作も満足の一品でしたが、ただひとつ不満点があります。 それはミート打ちが極端にしにくくなっている点です。 たとえばイチロータイプの選手です。 ミートMAX、パワーC?Bくらい、走力MAX、特殊能力いろいろつけて・・・ この状況で俺ペナ最高難易度で全打席ミート打ちすればパワポケ10までの作品を やったことあるあなたなら何割打てそうですか? パワポケ10までで同じ能力なら打率4?7割前後打てた私が本作でそれをやるとなんと打率2割をきってしまうのです。 これは俺ペナのCPUの守備がうまいとかとは関係がありません。 ミート打ちした時の打球の飛び方および飛ぶ方向が全て悪いのです。 パワポケ11はミート打ちすると打球が凄く浮き上がります。 これは今までもそうでしたが、今までヒットになるあたりが外野フライになってしまうのです。 しかも、CPUがパワフルなら、敵守備陣がボールが浮き上がると同時に落下地点に 向かいだすので、ほぼ確実に浮き上がらせてしまうミート打ちはかなりの確率で追いつかれ、 パワポケ10までで軽く2ベースに出来てたような当たりでさえも全て外野フライに なってしまうのです。 さらに、バットのあらゆる位置であらゆるタイミングで試してみてもなんだか同じような 打球ばかりになるのです。 おそらく今作はミート打ちした場合の打球の飛ぶ方角パターンが少ないのではと思います。 今まで守備陣の手前で落ちるか頭上を越えていたあたりが全て頭上付近で落ちるので ミート打ちが使い物になりません。 また、ゴロも極端に抜ける当たりが打ちにくくなってて詰まるか低めに浮き上がらせて 内野フライになるかになってしまうのです。 CPUが最高難易度の時はイチロータイプの選手は軒並み使い物にならないのでイチローファンの 私としてはイチローで全打席強振せざる負えない状況になってしまいます。 (私の場合全打席強振なら打率3割前後です) 幸い強振はまともですので俺ペナなどでパワフルで遊ぶ場合は強振しか使えないことになります。 何を言っているのか分からない方はとりあえず同じような能力を作成し、俺ペナで パワフルにして1、2年遊んでみれば分かるかと思います。 もちろん、難易度がパワフルにした場合のみ悩まされる仕様上の問題ですので、 多くの方には縁がないと思いますが、参考までに。
なかなか
携帯ゲーム機でパワポケ11が初めてなのですが,球が小さく感じました。(しょうがないか)気になった所は,ピッチャー返しでセンター前ヒットになりずらい(ピッチャーが弾いて野手が取るのが多すぎ)失投,パスボールが多すぎパワフルでやるとゴロで,ライト前,レフト前ヒットがあまりにでない人間ばなれした強肩がいる野球は★3ですサクセスはなかなか面白いと思います。難しいですが...旗人間は良い選手が作れると思います。難しいですが...野球は多少改良した方が良いと思いますが,全体的にみて楽しめると思います。

もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ

[ Video Game ]
もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ

【ベネッセコーポレーション】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-04
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,078 円(税込)
もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ
カスタマー平均評価:  4
算数苦手な子供におすすめです!!
もっと速く!正確に! 数センス・計算力UPトレーニング すうトレ 算数が苦手な小学二年生の長女に、楽しく勉強できるようにと買ってみました!! 昔は駄菓子屋さんへ行って、子供だけでも算数の計算の感覚を身につけてましたが、近年はできませんよね。で、計算はできてるけど明らかにイメージができていないモヤモヤしたかんじがありました。 が、これを買って楽しんでいるうちに、計算はこういうことに必要なんだー、とか、こうすれば限度いっぱいに物を買えるんだーとか、いろんな勉強になりました。 大満足です!!
長期間使えるともっとよいかも
小学2年生の娘が楽しく算数の勉強をできたらと思い、購入しました。 他のレビューに書いてあったように、キャラクターもよくできているし、ゲーム感覚で楽しめてよかったのですが、一度クリアしてしまうと飽きてしまって、最近ではほとんど見向きもしません。もう少し、長期的に続けることができるようプログラムされているとよいかな?と思いました。
大人も遊べます
小1の娘が、2学期後半から「算数キライ・・・」と言い始め、これはマズイ!とソフトを探し始めて『すうトレ』を見つけました。最初は「算数のソフトなんてやりたくない」と言っていましたが、難易度別に選べたり、キャラクターが色々進化したりとゲーム感覚で遊べるので、楽しく使っています。 かけ算練習もできるので、これからも活躍してくれると思います。
小1の息子に購入
計算の得意な子供に、親子のコミュニケーションができたら・・・と購入しました。最初食い付きがよかったです。オークションサイトでも見ましたが、送料含めてもこちらが安かったです。くうトレ、超・計算の3個を交代でやってます♪
算数嫌いも食い付きました。
算数が苦手になりつつある小学生の子供に、どうかな?と思い購入しました。低学年の子は繰り上げ算、高学年の子は割り算につまづきかけていて。やらせてみた所、大ハマりしています。本人のレベルに合わせて出題されて、取り組みに応じてノーマル→スーパー→ウルトラと難しいモードになるようです。お金や九九算、割り算少数等々とあり、進化を楽しみに時に笑いながらやっています。購入して良かったです。

クロノ・トリガー(特典なし)

[ Video Game ]
クロノ・トリガー(特典なし)

【スクウェア・エニックス】
Nintendo DS
発売日: 2008-11-20
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,069 円(税込)
クロノ・トリガー(特典なし)
カスタマー平均評価:  4
面白いけど…
システムデータ?のセーブが出来ないので、多様なエンディング保管するのに、 一つのセーブデータで引き継ぎしなくてはいけない為、ひたすら最初からやり込まなきゃいけないのがつらいです。 あと、魔王の魔の字を消して名前お遊びが出来なくなってしまったのが残念です。もう一つ欲を言えば、エンディングを見直せるシステムを追加してほしかったです。ゲーム自体はやっぱり名作でした。
懐かしい…
当時は小学生高学年だったかな?‥ おじいちゃんにねだって買ってもらったなあ? そんなおれももう26か? あおいな?
おもろかった
中古ですが、まったく問題無く楽しめました 強くてニューゲームというのが何かまったくわかりませんが、また時間のあるときにプレイしてみようと思います
秀逸なアイデアは古くならない!
SFC版以来です。 時代差を活かしたナゾの解明や 育成やパーティ編成で増えていいく技の数々! このゲームの楽しさは、 この二つのアイデアで作り出されていると言える。 この二つのアイデアのおかげで、 古さを感じる事もなく 何のストレスもなくゲームにのめり込める。 ただ、ストレスがなさ過ぎるようにも感じる。 レベル上げが無いし、 強い敵に対策を練る必要が、装備変更で耐性に気をくばるぐらいだから ただただ、ストーリーを追ってるように感じてしまう。 ストーリーが子ども向けなのも、 タフさを感じられない要因の一つではあるが、 よく出来た作品である事には間違いない。 子ども向けのソフトを探している親御さんにぜひ薦めたいソフトです。
名作のDS移植
当時ドリームプロジェクトと呼ばれたスタッフによる名作RPGです。 元はSFCで発売され、その後PSに一度移植されています。 この作品の基本的な完成度は保障します。 RPGが好きで未プレイの方は今すぐ購入しプレイしてみて下さい。 ここからは原作をプレイした方向けにDSで追加された要素について書いていこうと思いますが、多少ネタバレも含むのでご注意下さい。 ・追加ダンジョン「竜の聖域」 恐竜人に色々な事を依頼され、原始と中世を行き来しながら解決していきます。 一番クロノトリガーの特徴を生かした追加要素です。 しかし同じ道をダラダラと何往復もさせられるのは苦痛と言わざるを得ないです。 と言うよりクロノをプレイしていて苦痛を感じたのはこれが初めてです(笑) 既存の部分を見習ってテンポを重視して欲しかったです。アイデアが良いだけに残念です。 ・追加ダンジョン「次元の歪み」 古代、現代、未来に次元の歪みが現れ、それを調べに向かいます。 ダンジョン内部の半分以上が既存の使い回しで少し残念でしたが新規部分は中々の出来です。 このダンジョンで起こる事は続編クロノクロスに関係しているのですが説明不足による消化不良が否めません。 せっかく移植したのだからここだけはもっと徹底的にこだわってやって欲しかったです。 ・次元の闘技場 モンスターを戦わせたり修行させてアイテムをゲットしていく新要素です。 オートバトルなので盛り上がるかどうかはともかくとして、これも色々問題があります。 一つは序盤のうちに強力な装備を入手してしまうとクロノトリガーの絶妙なゲームバランスが崩れる事、もう一つは強くてニューゲームするとモンスターを育て直しになってしまう事。 ・新装備と新モンスター 新装備は既存の最強装備をさらに強くした感じです。 ささいな事ですが新鮮味を感じる装備もありました。 新モンスターは予想通り全部既存の色違いでした。 行動に面白いタイプのものもあったので良かったと思います。 簡単にまとめます。 追加要素は量を考えれば十分なものですが、ハッキリ言って質が微妙でした。 もう少しだけブラッシュアップして欲しかった所です。

幕末恋華・新撰組 DS(通常版)

[ Video Game ]
幕末恋華・新撰組 DS(通常版)

【D3PUBLISHER】
Nintendo DS
発売日: 2008-11-27
参考価格: 4,410 円(税込)
販売価格: 3,405 円(税込)
幕末恋華・新撰組 DS(通常版)
カスタマー平均評価:  4
歴史好きでも楽しめました☆
乙ゲーは初めてのプレイでした(^^)元々、歴史が好きなのでなんとなく興味を持ち、始めてみたのですが私は楽しめました!史実を知っていると思わず『オイオイ!』とツッコミたくなる場面もたくさんありましたがやっていくうちに『これはゲームなんだ!』って納得させられ最後まで一気にプレイ出来ました☆主人公も守られてるというより一緒に戦おう!という感じだったので好感が持てやっていてストレスはあまりありませんでした。エンディングもそれぞれ魅力的&ツッコミ所もありで泣けたりほのぼのした気持ちにさせてくれました。歴史好きな方もゲームだ!って割り切ってやってみたら楽しめると思います!
快適なシステムと豊富な追加要素
PS2版未プレイで購入しましたが、飽きることなくコンプリートできました。 元々数年前のゲームながらも、もとがしっかりとした歴史もののせいか古臭さは感じず、絵柄が幼いかんじのももの、それをカバーしてあまりあるキャラの個性とイベントの豊富さがありました。 DSのため音声の音質が悪いこと、グラフィックが荒いなどの欠点はありますが、PS2版からの改良、追加(イベント追加、エピローグ追加、サブキャライベントの追加、親密度順位の表示、おまけシナリオの追加、グラフィック上のタッチ音声の追加)が豊富で、プレイ環境も非常に快適のため、豊富なキャラのルートをすべてストレスなくプレイできました。 題材が新選組のため、重いメインストーリーに恋愛要素が少々そぐわない箇所もありましたが、主人公も女性ながらもしっかり隊士として戦うため、好感が持てました。 参加キャストもハマリ役ばかりのため、悲劇で凹まない方、キャストに好きな方がいる方(フルボイスのため音声は豊富です)、ともに戦えるヒロイン像を求めている方などにおススメです。
良いッ!
プレイ終えて… これは良い!!と思いました。 沖田さんのときは泣いたなぁ…。 フルボイスってとこがさらにねぇ…。 しかも新撰組にも興味を持つことができ、たいへん満足しています!!
ハマりました。
史実を全く知らずに購入しプレイしたのではじめ切なすぎるエンディングに泣きそうになりました。 ダメだ…悲しい…とおもいつつもシナリオに引き込まれ全キャラ攻略してしまいました。 あまり恋恋はしていないけれど命を捧げて戦う男たちの格好よさにほれぼれします。特に斎藤一が良かったです。あとで新撰組について本を読んだり色々しましたが近藤勇、山崎のキャラにはツッコミを入れたいところです(笑)
楽しめました♪
最初はキャラ絵的に自分の好みではないので、かなり購入に悩みましたが、他の方のレビューを読んでみると評価もよく、思い切って購入(笑)。 新撰組のお話は好きなので、あのキャラやこのキャラが登場してわくわくしながらプレイできました。 ストーリーに関しては、キャラ毎に作られている上に、他のキャラとの関連なども出てくるので、様々な視点からシナリオを楽しむことができ、入り込む事ができました。 もうちょっと1人1人のシナリオにボリュームが欲しかったところですが、DSなのでこんなものでしょうか(^^ゞ システムもよく出来ていると思います。 1人目クリアした後は、スキップ機能で既読シナリオを飛ばすこともでき、短時間で全員の攻略が可能でした。 操作やセーブ・ロードなども早く、イライラなくプレイできました。 すごく満足しましたので★5つで、皆様にもおすすめです♪

牧場物語 ようこそ!風のバザールへ

[ Video Game ]
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-18
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,069 円(税込)
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
カスタマー平均評価:  4
動物好きの娘
動物が大好きな娘、友達が持っていたらしく、ほしいけど買ってとなかなか言えなかったらしく、安かったら買ってあげるねといい、一日中パソコンとにらめっこ。購入後、嬉しそうに、真剣にゲームしてます。
DS版 牧場物語では1番!
面倒なタッチペン操作等ありません!可愛いキャラが沢山(*'ω`*)DS版の中では1番だと思います♪2段ジャンプは最高ですねwwwシークレットキャラのカケツ可愛過ぎます!
全体的には良作
前作に比べ、操作性が良くなりました。初めての人も楽しめる難易度と、やりこみ要素の両方を兼ね備えています。残念なのは、バグの多さ。それと、持ち物画面にしても時間が過ぎてしまうのもどうかと思います。牧物ファンなら買いですが、リメイク出して欲しいな。
オモシロい
1日が早く終わります。けっこうスグにお金持になります。 すぐにでも結婚できるんですが、じらしてます。今は金持ちなんで、バザールのロイドの店で鉱石を買い占めて、次のバザールにアクセサリーを作って売ります。 農業では高品質の種を作り、高品質の作物を作るのに燃えてます。 酪農では漫画の好きなキャラの名前をつけてかわいがってます。 一日の仕事が終わった後は愛馬と競馬場でひとっ走りして床につきます。 難易度は低めなんで、後半は自分なりに楽しめばかなり遊べると思います。バザールと風車はオモシロいですが、やっぱ冷蔵庫プリーズ…って感じでしたね。 私は牧場好きなんで楽しく遊べました。
バザール楽しいです!
・バザールが楽しいです。初めは出荷箱が無いことに不便さも感じましたが進めていくうちにハマりました。最近ではいろいろなお料理を作って売っています。・家具が揃っていたので買うものはベッドくらいでした。そこは少し物足りないと感じるかもしれません。・全体的に簡単です。住民とも根気よく続ければ全員と仲良くなれます。タッチペンを使わないので(私は)操作しやすかったです。

幻想水滸伝ティアクライス

[ Video Game ]
幻想水滸伝ティアクライス

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-18
参考価格: 5,501 円(税込)
販売価格: 4,831 円(税込)
幻想水滸伝ティアクライス
カスタマー平均評価:  4
主人公がうざい!
こんなの幻水じゃないです。主人公はベラベラ喋って欝陶しいです。今までみたいに喋らなくていいのに。あとキャラデザが微妙過ぎます。特に主人公、かっこよくなくても別に良いですがそれにしてもださすぎる。戦闘シーンも全く迫力なしで何かいろいろださくて手抜き感ありありです。というか何でDSで出したんですか?多くの幻水ファンはPS2で6が出るのを期待してるはずです。
主人公に共感できればかなり良作。
幻想水滸伝1,2,5,外伝とクリアしています。3で幻滅し、途中で投げ出していました。 この度やっとティアクライスをクリアしたのでレビューを。 初めはストーリーの先が気になって、仲間をあまり意識せず進めたのですが… それでは面白さ半減です。 もう一度やり直し、仲間集めや交易などを意識してやってみると… ものすごく面白い! やっぱりきちんと仲間集めしないと思い入れでなくてだめですね。 今回はクエストで仲間になる人が多いので、積極的に使っていかなきゃ空気なんですが、それでも噂好きな彼女を仲間にしたあたりからいろんな裏話が出るようになって楽しかったです。 それぞれに背景があってこその幻水ですね。 交易もガンガン利用するといい武器が手に入るので、戦闘が楽しくなります。 悪かった点。 ・3Dが気持ち悪い。 お目目きらきら二頭身3D…これはないです。 DSではまともな3Dが無理だったのは分かりますが、ならばドットにしてほしかった。 アニメ絵とのギャップが激しく、正視できませんでした。 ・エンカウント率。慣れたら平気ですが、慣れるまではイライラ。 ・歩くのが遅い。早くなる例のアイテムを手に入れてからは気にならなくなりましたが、序盤はつらい。 ・武器が変動。やはり旧作ファンとしては武器も個性のうちかな、と。装備できるものがそれぞれの特長によって限られていたので幾分かましでしたが。 良かった点。 ・キャラクターにきちんと個性がある。 クエストによってあまり苦労せず仲間になる割には、個性があって皆好きでした。 ・主人公が好かれている理由が説明されている。 (ただちょっと主人公マンセーすぎるようにも思いましたが。) ・伏線回収もなかなか見事。 序盤からかなり謎がしかけられ、だからこそ先の気になるストーリーです。 最近の幻水の中では一番先が気になった、そして纏まったストーリーでとてもよかったです。 ・アニメが多く、そして綺麗。 ボイスも一人を除き合っているので、落ち着いてゆっくり見られました。 一番の変化はやはり主人公がめちゃくちゃ話すこと。 これでもかというくらい前向きで、ひたすら「やってみなきゃわからない」を繰り返す。 そのあっけらかんとした様に私は好感を持ちましたが、「何言ってんだこいつ」な人もいるのでは。 そういう人にとっては、このゲーム中では基本的に主人公が全て肯定され、皆が主人公に絶対的な信頼感を置いているので(「お前が決めたならそれでいい。」というような)居心地が悪くいやになるかもしれません。 幻水ならではのミニゲーム等がなかったのは、まぁDSですから仕方ないかなと。 DSでやった移植でないタイトルの中では一番楽しかったRPGです。 主人公に拒否感さえ抱かなければ、ゲームとしてのバランスはいいのでとても楽しめるのではないかと思います。 個人的には他の百万世界もプレイしてみたいなぁと思わせるくらい魅力あるストーリー・キャラクターでした。 RPGはシステムより何よりそこに重点を置いているので星5つで。
感涙しました
どなたかが書かれておられましたが私も同じくむせび泣きです(笑)今作、正統派・正に王道のRPGですね(^-^)移動速度やエンカウント、装備品の不親切さは特に気になりませんでした。気にならないほどに良い作品でしたね。主人公に声が付きましたが雰囲気に合っていて親しみが持てて受け入れやすいキャラクターでしたから◎。主人公他108星全員好きになれました。ダンジョンの広さも丁度良く、申し分ないです。本当に丁寧に作られていて感激しました。この幻想シリーズ、1・2は素晴らしかったし3と5も好きです。4はシリーズで唯一途中で断念してしまいましたが…RPGではドラクエに続いて毎回楽しみにしています。ティアクライスがあまりに面白かった為、夫も幻想ファンになってしまい現在3をプレイ中です(笑)今作の続編、是非作って頂きたいです。
古参も新規も
素直に楽しめると思います.特筆すべきは音の良さ.グラフィックも割と1や2のテイストです.喋るのはまあ,慣れますよ.システムとしては,かなり丁寧に作られている印象を受けます.2の完成度と比較するのは酷ですが,2が好きな僕でも楽しめたし,良作かと.既出ですが…・エンカウント率と移動速度→僕は気にはならなかった.寧ろ過去の作品より街はコンパクトだし,ダンジョンも広く無い.移動もフィールドを選択する仕様なので,寧ろ丁度良い.・ストーリー→薄いと言う指摘もあるが,テンポ良く進み個人的には○.先が気になって止め時に困る位だったし…・システム→紋章は無く星の印とMPなのは,従来の幻水とは違う新章だと思えば別に悪くは無い.ただ武器は固有の方が良かった.戦争や一騎打ちが無いのも少し残念な要素だ.・やり込み要素コレは作り手の意図的な「間口の広さ」を求めた結果だと解釈している.クエスト制は履歴も見られるし,分かり易く取っつき易いから.(ストーリーを楽しんで欲しいと言う意図が見える)但し,個人的には2の様な,やり込み要素は欲しかったかも…まあ,色々な意味で惜しい作品である事は確かだが(ストーリーとやり込み要素次第では2を超える可能性を秘めていたのに…)1や2のテイストは継承されているので,普通に楽しめると思います.旧作を知らない人は,是非1と2もプレイして下さい.(と言うか,1と2のバグ無しのリメイクを激しく希望したいのだがねぇ?)
おもしろかった
ストーリーがとてもおもしろかったです。 主人公のキャラというか性格も魅力的でした。 お城を歩きまわるときに足の速さが遅いのがちょっと苦痛。 その他はミッションが終わったらそこに置き去りで省かれなくて そこから帰らなくちゃいけないとか、ありますが、レベルあげしなくてもそこで強くなれるから いいけれど。 仲間になり具合も楽しいし、とてもマトマッタRPGでした。

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 更新日 2009年7月20日 (月)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク
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